シアワセビヨリ

旦那と息子と私の幸せな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

1歳1ヶ月になってたぜ

気が付くと息子さんは1歳1ヶ月になってました。

0ヶ月から1ヶ月になった時は、感慨深いものがあったというのに、
慣れってこーいうもんなんですかね。「当たり前」なんてそんなもんじゃないのに。


付き合って1ヶ月とか半年とか1年とか、それなりに考えるところがあっても
1年過ぎたら、あとは別に~ってかんじになるのと一緒なのかしらん。(私だけ?)



てなことで1歳1ヶ月になったのですが、
これといって変化はないかも・・・。

一応最近歩く気配を匂わせていますが、まだまだだろう。
今日は4、5歩くらい歩いてたような気がするけど・・・。

なんていうか、その人によって1歩出ただけでも「歩いた!」ってことにもなるんだろうけど
私の中で「歩いた」っていうのは、自分で立ってテクテクと歩くってイメージなのです。

息子さんは今のところ自分で立つことはできないので、歩いたってかんじでもないんだよなぁ。

そんなせいか、「あ、歩いてる」ってくらいで、特に感動もなく・・・・私って冷たい母なのか?



離乳食はスゴイ食べてる。半端ない。
なのでどんどん顔が丸くなっていっている。こないだジャスコで服着たまま計ったら11キロだった。お、重い・・・・・。

息子さんはただでさえデカイので、このままだとマジでジャイアンみたいになるのでは?と思うのだ。
ま、ジャイアンだって根はいい人なんだろうけどもさ。(特に映画のとき)

未だにあんまり大人から取り分けっていうのはできない。
というか、あまりに食べる量が多いので、取り分けだけでは足りない。
無論食べ終わった後は、ギャン泣き。もっとくれー!と泣き叫ぶ。嗚呼、ユーツ。


夜はグッスリ朝まで寝る日と、グズグズいう日があってマチマチ。
グズグズいっても、トントンとかで大抵はまた寝るんだけど、
朝まで寝る喜びを再び味わってしまったせいか、何回か起こされるとマジで疲れる。


最近は近くにいれば、一人でゴキゲンで遊んだりして楽になった。
グズグズいって、抱っこばっかの日もあるけど・・・・。
三輪車の音楽のなるボタンを押すのが楽しいらしい。ひたすら押して、屈伸して喜んでいる。

テレビも興味を示すようになった。
どんなにギャースカ言ってても、おかあさんといっしょのテーマソングが流れると、テレビに一直線。
特に「ぱわわぷ体操」が好きらしいが、三輪車のようにノリノリにはならず、じっと見ている。
なので母は一生懸命ぱわわぷ体操の歌を覚えようとしたけど、圭三のように上手くは歌えん。



言葉はまだ。
いまだに指差しの時は「うー」ばっかりだし
あとは宇宙語ばっか。

芸でできるのは
パチパチ、イヤイヤ、おつむテンテンくらいかな。
最近バイバイもどきをするようになったけど・・・・(バイバイっていうか、おいでおいでってかんじ)


なんだかでも、ここへ来てやっと(?)、かわいいなーと思えるように。
なんて書くと、前までかわいくなかったのか?ってかんじだけど
自分にも若干の余裕が出てきた上での「かわいさ」というか、そんなかんじで息子さんを見れるようになった。

そんじょそこいらのラブラブカッポーより、私と息子さんはラブラブだぜー。



春には歩けるようになってそうなので
旦那と私と、息子さんを真ん中にして手をつないで花見できそうかな。
そんななんでもないようなことが楽しみで、幸せに思えるなんて、
子供ってスゴイね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も1歳1ヶ月になったときは忘れてた。
1歳すぎると段々雑になってくるよね。
息子さんそろそろまじで歩きそうですね。
コツを掴むと早いだろうしね。
食欲旺盛だとすごい量を作らないといけないのね。
それはそれでたいへんですね。
うちは相変わらず少食で、どうせ残すからとちょっとしか作らなくなりました。悪循環?
そうそう私も昔は小さい子供とファミレスに来てる家族を冷めた目で見てたけど、今ではファミレスに大成と楽しんで行ってます。
子供ってほんと世界を変えますね。

りょうきん | URL | 2008年01月12日(Sat)01:59 [EDIT]


おひさー

こっちはおひさー。
なぜならミクシは携帯で見てるので簡単にレスできるけど、ブログはPCだからなかなか読み逃げ状態。
ウチは手を持っても歩きませぬ。
くにゃくにゃ~って崩れ落ちて「あーん、もうダメ」ってしなを作っております。
歩く気配も皆無。
私の予想では急に立ち上がり歩くのではなかろうか?と思う。
意外と?慎重な女なので。
あ、芸は好物のチーズをちらつかせて教えてますw
「ほら、これ食べる~?」
あーさんうなずく
「ほら、美味しいは?」
あーさん必死で美味しいのポーズ
ってな感じで、調教師チックなのです。

ももちく | URL | 2008年01月12日(Sat)11:00 [EDIT]


おひさしぶりです^^

1歳1ヶ月、確かにウチも感動が薄かったな~。
来月には本当に忘れてしまいそう。
息子さん、ご飯いっぱい食べてるんですね~。
いいなぁ! うちは食べムラがひどくて困っています。
体重も増えず身長も伸びず、これでいいのか!?状態。
作ったものをいっぱい食べてくれるのが一番ですね☆

くろママ | URL | 2008年01月13日(Sun)11:41 [EDIT]


りょうきんさんへ

コメントありがとう♪
そうそう、忘れますよねぇ・・・。
ちょっと前まではあんなに燃えていたのに(?)。
食欲旺盛、マジでキツイっすよー。
今はともかく、思春期になったらどーなるんだ?ってかんじです。
オトコの子って肉とかいっぱい食べそうですよね・・・。

ハニ子 | URL | 2008年01月21日(Mon)19:45 [EDIT]


ももちくさんへ

コメントありがとう♪
ケータイでミクってるのですかー。ナウですな!
あーさん、立てたみたいでよかったですね。
このままそのうち走ってたりして・・・。
チーズ好きなんですかー。あの丸っこいやつですか?
うちの息子さんなら、そのまま金魚飲むみたいにゴックンしてしまいそうです・・・・。

ハニ子 | URL | 2008年01月21日(Mon)19:48 [EDIT]


くろママさんへ

コメントありがとう♪
お久しぶりですねー。全然更新してないもんでして・・・おほほ。
なんだか1歳過ぎると、1ヶ月とかどうでもいいですよね。
オニギリ君、あんなに美味しそうなご飯に食べむらがあるとはー!グルメ過ぎる・・・。
うちは身長も体重も伸び盛りみたいです。マジでデカくてビビります。

ハニ子 | URL | 2008年01月21日(Mon)19:51 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。