シアワセビヨリ

旦那と息子と私の幸せな毎日

スポンサーサイト


PageTop

北国の冬

日本人なのにクリスマス、いかがお過ごしでしょうか。

うちは昨日のイブに息子さんが発熱し、どこにも行けず、無論プレゼントも買いに行けず・・・。
てかプレゼントどうしようとずっと思ってたので、このままあげない方向に向かいそうですが。
やせるぞいさんの買った滑り台付きのジムが気になってるけど・・・どうしよう。

てか北国の冬、なめてました。

寒い。歩けば風吹いて息子さんギャン泣き。(寒くて)
で、抱っこ紐で移動は肩が痛い。
足元フラフラで滑る。転びそうになり変なポーズをとり、体中痛い。
息子さんも私も風邪治らず。どこにも行けない。
車は道路テッカテカ。スターターないから車は激寒。暖まるまでの数十分極寒。

てなかんじで、自分よくここまで北国で過ごしてきたなーと、意味もなく関心しとります。

あーどうしよう。
4月の雪解けまであと4ヶ月近くもあるあるよー。(なぜか中国人口調)
どうせもし息子さんが歩けるようになったとしても、あんなテカテカ路面歩かせたらスッテンコロリンあいたたた・・・になるはず(知ってる?)。


ということで、かなり冬の過ごし方を考えてブルー入ってます。


昨日の息子さんの発熱ですが、
なんか顔赤くね?てか体熱くね?と思って計ってみたら38.5℃でした。
でもま、元気だし食欲あるし、休日だから病院やってないし・・・ってことで大して心配もせず(!)様子をみてたところ、
今朝になって何故か熱は下がりました。

でも誕生日の前くらいから、私と息子さんと二人して風邪をひいて未だに治りません。
医者は1、2ヶ月続くからーなんぞ言ってたぜ・・・・。


北国のぉ~冬はぁぁぁ~

なにもない冬ですぅ~~~


(襟裳岬って歌参照←知ってる?)



てかこのブログですが、そろそろ終わりにしようかと思ってます。

私の中で、赤ちゃんが子供になるのって、自分の足でスタスタ歩いたらって気がするのです。
なので、息子さんが自力で立って、スタスタ歩く頃までは細々と続けていこうかと。

それまでお暇があったら、チェケラー!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

滑り台いいですよねー。
私も滑り台付のジム気になります。
でも、クリスマスプレゼントは無しでしたー。
ま、関係なくプレゼントしてるしね。
北国の冬ってほんと寒そう!!
関西は未だに昼間は結構暖かいです。
暖房つけなくても、陽が当たってたら暖かいよ。
息子さんとハニ子さんの風邪長引いてるようですが、ダイジョブ?
年越しは元気に過ごしたいですよね。
襟裳岬はしってますよー、あの森進一ですよね?
あの鼻毛のじいちゃんが作曲したやつかなぁ?
ブログやっぱりやめちゃうんですかー?
私も歩くくらいまでって思ってたけど、どうかなぁ。
なんやかんやいいながら、続けてそう・・・。
最後までちゃんとチェケラーしますよー!!

りょうきん | URL | 2007年12月28日(Fri)00:00 [EDIT]


この出だし・・・

日本人なのに~のくだり
よく聞くフレーズなのに笑ったー!
切り込み方が相変わらずお上手ですわ。
どこかの雑誌でコラム書く仕事とか来ないかしら。
すごい人気連載になると思うのよねー、個人的に。

というわけで、ブログ終了は寂しいっす。
でもここらで区切りって感覚はよくわかりますー。
息子さんが歩き出すのはいつかしら?
ドキドキしながら最後まで読ませていただきます。

みもママ | URL | 2007年12月28日(Fri)10:56 [EDIT]


ジム、まじでお薦めだよー。
毎日色んな遊び方として、飽きないみたいだよ。
北国の冬にいいかも!

やせるぞい | URL | 2007年12月30日(Sun)14:21 [EDIT]


りょうきんさんへ

コメントありがとう♪
ジム、いいらしいですよー。
歩けるようになったら買おうかと思ってます。
でもその頃には雪も融けて、公園で遊べるのかも?
冬、寒いですよー。最高気温マイナス4度です。
でも人間慣れるもんで、意外に大丈夫です。
たぶん沖縄とかに住むほうが、私的にはしんどいです。
てか歌知ってましたかー!うぷぷ。
鼻毛じいさんのかはナゾです。
りょうきんさんのブログ、続けてくださいー。
秘かにチェケラーしますんで。

ハニ子 | URL | 2008年01月11日(Fri)11:22 [EDIT]


みもママさんへ

コメントありがとう♪
いやー、私は文才がないのでムリですよー。
でもそれでお金が貰えたら、楽ですよね。ぐふふ。
息子は全然歩きませんよー。
なので当分は続くでしょう・・・・。

ハニ子 | URL | 2008年01月11日(Fri)11:23 [EDIT]


やせるそいさんへ

コメントありがとう♪
そんなにジム、いいかー。
でもうちの子は歩けないから、まだ早いと思われる。
歩いたら買おうかなー。

ハニ子 | URL | 2008年01月11日(Fri)11:24 [EDIT]


