fc2ブログ

シアワセビヨリ

旦那と息子と私の幸せな毎日

末はジャイアン

結局その後も乳をあげることはありませんでした。

10ヶ月最後の日に断乳ってことになります。

その後、朝と夜にフォローアップミルクをあげてますが、お気に召した様子です。
哺乳瓶見るだけで、ゲハゲハ言って近づいてきます。

あんだけ乳に執着してたのに・・・・今までは一体なんだったのか?ってかんじです。

お風呂で乳を見ても、今までだったら隙あらば吸ってやるってかんじでしたが、
最近はマジマジと眺めて、イジって遊んでます(いやん)。


そんなこんなでアッサリと断乳できましたが、
かなすぃーことに

朝までグッスリ寝ねーけど?


これってどうなんでしょう、そこの奥様!
ガッカリですわ、とほほ。


いや、たまには寝ることもあるんですよ。
ちょっとグズってもトントンですぐ寝て朝までってことも。

でもやっぱりギャースカ泣いて抱っこするってことの方が多いかも。
ま、抱っこすればすぐ寝るからいいのですが。はっきり言って面倒くさい。つーか寒い。

今はミルクをあげてるからだ
いや、夜泣きの時期なのだ
・・・とか自分に言い聞かせてますが、ミルク止めてもこうだったら、どうしよう。ガクガク。



ところで離乳食について、すごく悩んでます。
またかって?いやーん、悩める乙女なのです。むふん。

離乳食をあんまり食べてくれないと悩むママンはいっぱいいると思うけど
私の場合、逆なのです。

食べすぎで悩んでる のです・・・・・。



どんだけ食べるのかというと、

主食をこども茶碗軽く2~3杯
おかずをトータルこども茶碗1.5杯
その後果物(みかんだったら1個ペロリ)

を食べたあと、それでも足りないと泣き叫び(「ごちそうさま」と言うとギャースカ泣く)
仕方なくバナナを「ほれ」と1本を横半分に分けてあげると、あっという間に食べてしまいます。

で、それでも足りなくて泣く。
最後は抱っこしてなだめる・・・・

毎回毎回これの繰り返しです。
バナナでないときは、お菓子あげたり。
で、何がムカつくかって、同じモンばっかりあげてると怒る!
気に入らないメニューは口からベーと全部出す。
最後は手づかみじゃないと怒る。


マジで疲れます・・・・。
いくら乳をやめたとはいえ、なぜこんなに食うのだ。
しかもよく食べるから、うん子の量も多い・・・・・。


一度でいいから
「もうおなかいっぱい」ってかんじで拒否られてみたい。
たぶんあげ続けてたら、際限なく食べると思います。
赤子って満腹中枢とかないのかしらん。
てか胃拡張とかになってるのでは?
背もデカイし、このままではジャイアンみたいになってしまうのでは?と、ドキドキしてます。


あー離乳食、だれか作って・・・・。


そうそう、来月息子さんの誕生日があるのですが






もしかしたら義母が来るかもしれませぬ。

しかも義父付き。


・・・・どうか、来ないようにオイラにパワーを(元気玉?)

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい食べるね!

ウチの子も、育児書に書いてある量よりややオーバー気味で
「よく食べるわねe-266」なんて思っていたのですが
その比ではないですね・・・e-263
「満腹中枢はまだ未熟だから
 あげればあげただけどんどん食べちゃいますよ。
 胃腸の負担に注意。」
と本で読んだことはあります。
でも、うんちと体重増加の具合に問題がなければ
今の量でいいんじゃないかしら?

ちなみに私は、満腹になってなくても終らせちゃってます。
ウチの子は泣かないけども
食後しばらく指をしゃぶってますよ・・・i-230
もの欲しそうな顔して、さもしい感じがするんですが
歯磨きさせたりしてるうちに忘れるみたいです。
これだから体重があまり増えないのかな?
もっと食べさせるべき?
保健士に相談するのも面倒なのですよね・・・ぶちぶち。

おっと。大事なものを忘れていた。
ビビビビビー≫≫≫≫ゝゝ(O ̄;)はうっ

魔よけパワー

みもママ | URL | 2007年11月09日(Fri)02:02 [EDIT]


断乳おめでとうございます!
ハニ子さんがこんなに早くできちゃうとは前の息子君を思うとビックリですわ★
うちは、おしゃぶり卒業以来、おっぱいがおしゃぶり代わり!?
寝ている時に愚図ると、もう抱っこやトントンでは駄目で、毎度おっぱいを吸わせないと寝てくれません。。
夜中も1~2時間おきにそれの繰り返しとかで苦労してるの。
トントンで寝るだけいいよー
それにしてもめっちゃ食べるね!!
琴美の何倍?ってくらいすごくてびっくり!
食べすぎで悩むってのも珍しいけど、それほどだと考えちゃうのもわかるわ(笑)
でも、体重が多すぎたり、吐いたりもないなら、うまく消化してウンチよく出してるみたいでよさそうですね^^
うちは頑張って作ったのを少しも食べてくれないと悲しいですよ。。
誕生日・・良い思い出の1日になりますように><

天使ママ | URL | 2007年11月10日(Sat)00:17 [EDIT]


断乳!

断乳成功っすかe-287でも熟睡しなくなったのは
どーしてかね??
マイも最近は熟睡せずチョコチョコ起きてるよ・・・。
私は寝不足気味で日中もボーっとしちゃってるよ。

乳・・・。私もトライしてみようかしら?やっぱハニ子さんと同じで、私もマイをおっぱい星人にしてたみたい。私がすぐ乳をペロ~ンと出して吸わせてたわ。
ミルク飲んでくれれば良いけど、哺乳瓶で遊んじゃうのよね。コップで飲ませば良いかな?

誕生日すぐだねー!
パワーe-282e-271e-257
届いたかしら??

飼育当番 | URL | 2007年11月10日(Sat)12:34 [EDIT]


断乳無事成功したんですね!
おめでとうございます。
でも、夜中起きるのかー。
断乳=夜中ぐっすりではないんですね。
でも、起きる回数は減ってるから徐々に起きなくなるのでは!?
しかし、離乳食よく食べますねー!
びっくりです。
大成は未だに子供茶碗1杯も主食食べれませんよ。
その量を作るとなると、ストックしててもすぐなくなるから、毎回料理しないといけないでしょう?
それはたいへん!
でも、それだけ食べれるってことは、腸もしっかりしてるからそろそろ大人食に近づけてったら?
最近は大成は結構大人食を取り分けて食べさせてます。
息子さんの誕生日、なんだか怪しい雲行きですね。
飾りつけお義母さんがはりきってやるんでは!?
届くかわかりませんが、
カ・メ・ハ・メ・ハーーーーーー!!!!!!!

りょうきん | URL | 2007年11月12日(Mon)02:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年11月12日(Mon)03:05 [EDIT]


すごいー

息子さんの食欲すごいねー。
しかも同じものは嫌なんて辛すぎる~。
うちは食べるようになったと言っても氷ふたかけら分よ。
少なすぎて驚きやろ。
おかずも毎回一緒でも大丈夫。
まだうちは楽なんだなー。
これから色んなものを食べたがるようになったら、地獄だわ。

断乳成功おめでとう!
すごいねー。
こちらは昨日の昼間止めてみたら、ものすごく張ってしこりだらけになって、やばかったよ。

でも断乳しても夜中起きるんや。
例の本ではおきてもおっぱいはもらえないから寝るはずやねんけどなー。
抱っこせずにトントンだけで寝かすのが理想。
すると寝たまま自分で眠る事を覚えて、夜中目が覚めてもそのまままた自分で寝るはず。
しかし、うちはまだ夜中の1回の授乳がやめられない~。

やせるぞい | URL | 2007年11月12日(Mon)09:12 [EDIT]


みもママさんへ

コメントありがとう♪
いやー、みもるちゃんも食べるほうだと思いますが
うちは桁違いに食べるのでビビります。
うちの母親はマジで心配してました・・・。
やはり満腹中枢は未熟なのですか!!むむ。
なんか乳やめて食欲が異常になってから、顔がぷっくりしてきたような気がするのです。
早速今度体重チェックしてきます・・・とほほ。
やっぱり終わらせるほうがいいんですかねー。
なんか私の持ってる本には
「欲しがるだけあげてよい。肥満にはならない」
なんて書いてあったのですぜー。どっちが正しいんだ??

魔よけパワー、ありがとうございます!
でも敵は手ごわいので、はたして効くかどうか・・・ガクガク。

ハニ子 | URL | 2007年11月12日(Mon)16:49 [EDIT]


天使ママさんへ

コメントありがとう♪
いやー、拍子抜けするぐらいアッサリやめれましたよー。
うちも昔は1~2時間おきだったよー。つらいよね・・・。
でも今は時間は少し空くようになったとはいえ、ほとんど抱っこかも。正月になったら、トントンでネントレしようと思ってるのですわ。
食べないのも切ないですけど、食べ過ぎるのも困ったモンなのです。
旦那にすんごーく手をかけて作った料理を、ものの10分で食べられてムカつく・・・みたいなもんです。(そういうことない?)
毎度離乳食時間がユーツになりますわ・・・。
天使ママさんはせっかく料理が上手なのに、食べてもらえないなんてもったいない!琴美ちゃんはまだオッパイのほうがすきなんですねー。

ハニ子 | URL | 2007年11月12日(Mon)16:55 [EDIT]


飼育当番さんへ

コメントありがとう♪
そうなのですよー、なぜなんでしょう??
他のママ友の子達は、みんな断乳したら朝までグッスリなのです。うちだけです、とほほ。
マイちゃんも夜起きるんだー。そういう時期なのかしらん。
私は眠かったら一緒に寝てまする。で、家事ができずに家の中は悲惨です。えへ。
友達の子はストローマグでミルク飲んでますよー。それでもグビグビ飲むらしい・・・。
パワー、届きました!でも敵が手ごわいのでどうなることやら・・・・。

ハニ子 | URL | 2007年11月12日(Mon)16:57 [EDIT]


りょうきんさんへ

コメントありがとう♪
いや、他の子はみんな断乳=朝までグッスリなので
うちの息子さんがおかしいのだと思われまする。
そのうち寝てくれればいいんですけどねー。
断乳したのに!って、たまにイライラします。とほほ。
そうなんですよー、ストックしててもあっという間になくなって、大変なのです。
最近はなので、かなりテキトーになりつつあります。
大人食ですかー。何をあげればいいのか?チンプンカンプンです。
ていうか、硬いものが苦手なので、たぶんムリです。とほほ。
カメハメハ、届きすぎて私がぶっ飛んで行きそうです(苦笑)

ハニ子 | URL | 2007年11月12日(Mon)17:01 [EDIT]


やせるぞいさんへ

コメントありがとう♪
マジでビックリするよー、現場を見たら。
あんな小さい身体のどこに、この食べ物が入るんだ!ってかんじ。
おぉ、食べるようになったと言ってたから、相当食べるのだと思っていたが!
しかもおかずも一緒でいいだなんて、親孝行ー!
うちは一体何なんだ?地獄だぜ。
あ、うちも最初昼あげなかったときは危険だったよ。
でもなんだかんだで徐々に減らせていけたわー。
断乳しても、他の子達はみんな朝までグッスリなのに、うちだけなのさー。
しかも旦那と寝てる時はあんまり起きないっぽい。
で、トントンは一応するんだけど、するとギャン泣きになって終いには目覚ましたりするのさ。
なので正月の休みに、トントンのみで寝かせるようにする予定だよ。
ネントレしないと、これからが大変だー。

ハニ子 | URL | 2007年11月12日(Mon)17:05 [EDIT]