シアワセビヨリ

旦那と息子と私の幸せな毎日



PageTop

4ヶ月検診&BCG

最近、息子さんの昼寝の時間が極端に少ない。
昨日なんて1時間も寝てないぜー。しんどい~。
おかげで足の付け根の関節部分が痛く、またもや湿布生活を強いられてます・・・とほほ。


ところで今日、4ヶ月検診に行って来ました。

どーせ多くて20人くらいだろうと思っていたのですが・・・実際は50人近く来ていたらしい。
13時から受付なのに、息子さんと昼寝をしてたらもう13時。ガーン。
急いで用意してタクシー使って行っちゃった。検診にタクシーなんて、私ってばセレブ?←違うって。


なので遅れて行ったせいか、3時間くらいかかりましたとさ。とほほ。


最近息子さんが重く感じていたので、さぞかし太っているんだろうと思いきや・・・・
な、なんと!全然太らないどころか痩せているではありませんか!!

やはり風邪を2回もひいたせいでしょうか・・・それとも妖怪アカなめババァ(注:義母のことよ♪)に生気を吸い取られたからでしょうか・・・。


ちなみに

身長 64.6センチ
体重 7470グラム

で、いたってフツーのようです。



検診を待つ間、BCG接種の部屋からこだまするギャン泣きの嵐。
さぞかしうちの息子さんも泣くだろうと思いきや、

チク

・・・ウェーン

で、抱っこしたらすぐにニコニコしてました。
でもあれって痛そうだよねー。息子さん、穴から血出てたし。
大人でよかったぜ、ホッ。


首が据わらないと、地味に心配しまくりだった私ですが、
今日診てもらうと何でもないとのこと。
うーむ、心配しすぎだったか。しかしまだグラグラすることもあるが、いいのだろうか?
ギリギリ早産になりかけだったので(37週1日で産んだ)、たぶんそれで遅れたのかもねんとのことだった。マジ?


こうして無事終わった。
前の離乳食講座で仲良くなった、初ママ友のOちゃんにも会えて、いい気分転換になったなー。
なにせBCG終わるまでは風邪をひかすわけにはいかんと、家に引きこもりだったもんで・・・・。


それにしても
誰に似たのか、親に似ず愛想がすこぶる良すぎる息子さん。

待ってる間も向かいに座る女の子にニコニコ。(オスゆえか)
測定の時もハダカにされて喜んで爆笑。(裸族なのか?)
診察の時も先生にニコニコ。(変なおばさんだったからかも)
うつぶせにされて大爆笑。(家ではギャン泣きのくせに)
保健師さんが若かったせいか、はにかんでニコニコ。(キレイなお姉さんには目がない)


・・・・・。


息子よ、今月末に義母がまたやって来るのを知ってるよね。
ほうら、あのママをいじめるババァだよー。
とっても悪いババァなんだよー。
会ったら思いっきり泣いてやるんだよーー。


と心の中で訴える母なのであった。

ちなみにGW前半は、義両親と温泉旅行です・・・・。
義母は「○○ちゃん(私よ)が少しでも楽できるようにぃー」と恩ぎせがましく言って来たが、明らかに息子さんと一緒にずっといたいからに違いない。

というか

楽できるどころか

余計に疲れますから~!




義母にだけ人見知りしてくれることを、みなさん祈って下され。














PageTop

教えてプリーズ

最近、息子さんのウンチが臭うのは気のせいでしょうか?

まだ離乳食も始めてないというのに・・・・もしやうちの息子さんだけ?ドキドキ。


少し前までは「ハハハ・・・」と、田原のトシちゃんみたいな乾いた笑いしかしなかった息子さんですが、最近では「クックック・・・」と、まるで悪代官様のような笑いをしとります。


ところで前にも何度か書いたとおり、うちの息子さん、生まれた時から髪の毛がボーボーでしたが、
とうとう前髪を下ろすと目に入る始末で、後ろ髪はスタイをする度にマジックテープに引っかかる始末。

仕方ないので前髪を七三に分けているけど、どうも最近誰かに似てるような気がしてならない。
足元にいる私を見る伏し目がちな瞳・・・・

・・・・

ずっと悶々としていたけど、やっと誰に似てるかわかった。

え?誰かって?

えっとですね・・・

船越エイイチロウ サマです!


将来嫁さんが、ステキな棒を発明してくれることを母は祈ります。
(ちなみにフツーの顔は全然似てませんぞ)


とまぁ、話はそれましたが髪を切りたいのです。

でもね、今生えてる髪の毛ってね、いわゆる産毛ってやつですよね?

これって大事に取っておくものなのではー??

と、調べたところ
どうも世間様では筆にして記念に取っておくらしい。


ふ、筆ねぇ・・・・。
この筆でなんか書初めとかすればいいのかねぇ・・・?

・・・・?

筆は必要ですか??


みなさん、かわゆい我が子の産毛、どうするつもりですか?

教えてプリーズ!



ついでに私はもう一つ悩んでいる。
実はまだ息子さんの保険に全く入っていないのだ。

世のマミー達に人気といえば、ソ○ー損保らしいが、どないでしょう?


これまた教えてプリーズ!!



しかし我が家は財政難。
筆作って保険に入る金、どこにあるんざんしょ。
お、教えてプリーズ・・・・。











PageTop
