シアワセビヨリ

旦那と息子と私の幸せな毎日



PageTop

諭吉はおらんかね?

給料出てからまだ10日くらいしか経ってないなんて、アンビリーバボーです。

もうほとんど手持ちがありませんが?なぜー!


この10日間で買ったもの

キッチンに付けるゲート
パンツ型オムツ
長袖の肌着
長袖のパジャマ
お菓子、BF
ハブラシ

・・・・ほとんど息子さんのものばっかり。


あ、そういや旦那が社員旅行に着ていくという服も買った。

会社で使ってるビジネス用カバン(?)が壊れたとほざいていたので、今度買いに行く予定。


あーあ

どっかに諭吉落ちてませんか?


田舎モンは上ばっか見て歩くっていうけど
ビンボーなワタシは下ばっか見てしまうぜぃ。とほほ。



こないだの休みに、旦那に息子さんを見てもらって街場に遊びに行ったんだけど、
着てくシャレタ服もイマイチないし
久々の人混みに、多少キョドっていたことは間違いなく
なんだか自分ヤベーと思ってしまいました。

友達なんて働いてるから、みんなナウな格好してたしさ。ブツブツ。




あーストレスたまるー。
昔は仕事の帰りにちょろっとパルコとか行って、服とか靴とか買ってたのにぃー。

最近じゃ人参とかタマネギとかしか買ってないぜ。どうよ?これ。

このままどんどんサビれた女になり、しまいにゃ「しまむらファッション」になるのでは?と心配になる。


いや、お金がなくてもキレイなマミーだってたくさんいるよね。
でもやっぱ形から入りたいじゃなーい。
かわゆい服買って、ウキウキしたいじゃなーい。
いつまでも若くいたいじゃなーい。


と言いつつ、
寒いけどストーブ付けると灯油代がバカにならないから我慢して
ババシャツ着て、ユニクロのフリース着て、お茶漬けすすってる私。



これはお金以前の問題ですな。しょぼーん。


PageTop

そんなことまで

足が痛いにもかかわらず、昨日は児童会館をハシゴしました。

しかしいつも思うのですが

どこの世界が少子化よ?


あふれまくる母と子の数に、人酔いしてしまいそうです。



昨日ママ友さんと話してたのですが、
そのママ友さんは最近一軒家を建てたのですが
ちゃんと子が通うであろう小中学校のことを第一に考えて土地を決めたらしい。


どこの中学はいいとか
どこの中学はガラが悪いとか

あ、もちろん私立じゃなくて市立の話ですが。


そうか、そんなことを考えねばならないのか・・・と、ちょっと衝撃的でした。


そういや幼稚園選びも、色々大変だって聞くしな。


やはり今までみたいに「狭くなったから引越」とか、そういうのってできなくなるんだろうな。
ちょっと住所が変わっただけで、小学校とかなら余裕で転校になっちゃうし。

となると、やはりマイホームか?

でも「いいなー」とは思うけど「欲しいわん」とはあんまり思わないんのよねん。



これからはそういうことも考えなきゃならないのだな、と思った今日この頃でした。


PageTop

こんなもんだ

足はまだ痛い。
全治3週間らしいから、あと2週間か。チッ!

親指をかばうせいか、腰とか他がやられてきた。
嗚呼、親指って重要な役目を果たしていたのねん。

しかし負傷した母のことなど

そんなの関係なーい!

ってかんじで、わが道をいく息子さん。


↓で「まだ立てない」なんて書いてたのに、その夜いきなり立ち上がり、
今ではどこでもかしこでも立ちたがって危険極まりない。

ま、ソファーとかバンボとか、そういうやわらかい所ならまだ安心なんですが、
テーブルとかタンスとか壁とか、ティッシュボックスとか

オメーにゃ、まだムリ

ってところでまで立とうとするので困る。



目を離せないって、結構苦痛なのはワタシだけ?
これからもっともっと、目が離せなくなるんだろうな。
男の子ってワンパクだっていうしさ・・・・ぶつぶつ。



実家にいた数日の間
旦那からは一切の連絡もなし。

元々ワタシはケータイでメールするのとか面倒くさいたちでして
(ここからしてオバハン現象である)
夫婦で絵文字とか使ってメール交換するなんてこと、もう一生ないと思いますが
(いや、あっても怒ってるマークとかか?)

で、いつも用事があるときには電話をするのですが
今回はさほど用事もなかったので、私からも連絡しなかったのです。


数日間、一切の連絡もない夫婦・・・・


これってどうよ??



昨日、旦那に聞いてみた。
「もう少し実家に居たほうが、楽できてよかったんじゃないの?」って。

旦那にしてみれば、ワタシと息子さんがいたら
三度の飯より大好きなテレビは見れないし
子守はさせられるし
ちらかしたりしたら怒られるし
いない方が楽なのは明らかなんだけど


したら旦那は「生活する分には困らないなー」だってさ。


ま、お金さえあれば、ゴハンは食べれるし生活には困らんだろう。

でもさでもさ
なんか寂しいなとか、そういうのあってもよくね?

つーか、息子さんはどうしてるのかな?とか気にならないのか?コイツは。



・・・・・でもまてよ。
そういやワタシもこの数日、旦那がいなくても寂しくなかった。


一緒に住んで5年。

こういうもんか?








PageTop

とうとう来た

毎日更新するとほざいておきながら、かなり放置しとりました。

実はあれから悶々とした日々が続き、実家に1週間ほど帰ってました。
あ、別に旦那とケンカしたとかじゃありませぬよん。

で、母と話したり、地元の友達と会ったり、息子さんを預けてブラブラしたり・・・・と、リフレッシュしてきましたぜ。


これで明後日からの、地獄の義母宅ステイに耐えられる余力を蓄えることができた・・・・だろう、たぶん。



で、気が付くと息子さんは8ヶ月になってました。

実家で猫を追いかけていたせいか、ずりばいのスピードは若干アップ。
おすわりは、まだ危険。目を離すとドーンと倒れてしまう。
最近は立ちたいのか、必死に立とうとしている。が、自力では立てず・・・・手をもってあげるとすぐ立てるけど、どうだろう。

でもハイハイなんてしそうにないし(生まれたての子鹿のように、ワナワナ四つんばいにはなってるけど)、歯も生えないし、やはり彼はのんびりさんのようだ。



どうでもいいけど、ワタクシ

とうとう生理になりましたぜ


いやー、来る前は「このまま干しあがったらどうしよう」とマジで心配してましたが
いざ来てみると、面倒くさいったらありゃしない。
しかも真夏の生理はしんどいぜぃ。

出産したら生理の質(?)が変わったりするって聞いたけど、
生理痛も全然ないし、いいかんじです。

でもオフロってどうするんだろう。
もしや垂れ流し?いやーん。
タンポンとかするのか?気持ち悪い~。


生理がもうあるママさん、お風呂の時はどうしてるか教えてください。



PageTop

話がしたい

今週はほとんど引きこもりだった私。

出かけたと言えば、病院とか児童会館とか赤ちゃんホンポとかスーパーとか。

ママ友さんと遊ぶ約束してたけど、お子チャマが風邪をひいてキャンセルになったり
なんか暑くてダルイので、息子さんと一緒にずっと昼寝しちゃったり。

出かけたいけど、出かけると疲れちゃうし・・・・。



なんだかなー

旦那以外の大人と話がしたい!!


いや、話はしてるんですぜ。

病院で同じくらいの子のママさんと話したり
児童会館でママさんと話したり
スーパーとかで知らないオバチャンに話しかけられたり

でも何か違う。
誰かと話がしたい。
そしてできれば子育て以外の話もしたい。


あー、なんか腐りかけてるぅ~。


そしてもっと毎日を大切にせねば!と思いつつ、グータラと日々は過ぎていく・・・・。






PageTop
