シアワセビヨリ

旦那と息子と私の幸せな毎日



PageTop

後光が射す

やっとこさ更新できそうじゃ。



全国のブラックな皆さん、こんにちは。
「更新がないだなんて、もしやあの連休中に何かあったのでは?」と、ドキドキワクワクだったと思います(?)。

いやー、今回も義母パワーにやられちゃいましたわよ。
またもや疲れが取れず、未だに義母ストレスにやられてます。


我こそはブラック!と思うそこの奥さん、ポチっとどうぞ!
(今回も長いから、覚悟しといてチョ)





つづきを表示


PageTop

胃が痛い

来る
義母が来る
義母が来る
(貞子のテーマ風にどうぞ)



・・・・この歌を歌うのも、2回目だぜ。
チッ!もう二度と歌いたくなかったのに。



ということで、今日もかなりブラックです。
(しかも長文)

心清らかな方はレッツスルー!

つづきを表示

PageTop

上には上が

みなさん、暑いお盆いかがお過ごしだったでしょうか。

いやー、しかし暑かったですね。
北国の分際で34度ですわよ、そこの奥様。
我が家にはクーラーなんていうステキなアイテムは存在しないので、ひたすらガマンして過ごしましたわ・・・・とほほ。


お盆といえば、そうです。
行って来ましたよ。義母宅に!

いやー、今回も色々すったもんだがありました。(古い?)


ぐふふ、オイラも心の中はブラックでっせというかただけどうぞ↓
(超長いです)



つづきを表示

PageTop

なぜ言えぬ

ブログをサボリ気味なので、毎日更新できるように頑張るとです。


今日は近所の子育てサロンへ行って来ました。

で、いつも思うことがあるのですが・・・・


そのサロンには息子さんのお気に入りのオモチャがありまして
親バカな私はそのオモチャで遊ぶ息子さんの笑顔が見たいがためにサロンに行ってると言っても過言ではないのですが、
(なんてことない普通のオモチャですが、古いみたいでオモチャ屋さんに売ってないのよ)

なので今日も早めに到着し、そのオモチャを探しました。
あいにく他のママさんの近くにそのオモチャが置いてあり、その周りの子たちはそのオモチャに興味がないようだったので
「このオモチャ、借りてもいいですか?」と一言言って息子さんのところへ持って行きました。
(他の子が遊んでたら、いくらワタクシでも借りませんわよ)

大好きなオモチャに食いつき遊ぶ息子さん。
その笑顔に癒される私・・・・。
二人にだけ流れるシアワセな時間・・・・おほほほ。

・・・・のはずが

いきなり近くに居た10ヶ月くらいの子がハイハイで突進して来て、息子さんからオモチャを奪うではないか!
奪われた息子さんは最初キョトンとしていたけど、すぐにギャン泣き。
しかもその子はそのオモチャを激しく振って、息子さんにぶつかっている。

しかしですよ、そこの奥さん。

その子の母親はただボーっと見てるだけ。
で、その子が激しく振って自分の足にオモチャをぶつけた時だけ「危ないよー」と言う。


なんかおかしくね??


いや、いいんですよ。
オモチャはみんなのものですから、息子さん一人のものじゃないくらい私だってわかってますわよ。
赤ちゃんですもの、仕方ありませんわよ。

だから私はその子に対してはなんとも思わないのです。

でもさー

その子の母親、アンタちょっとおかしくね?


だって遊んでる最中のオモチャですぜ?
一言あってもいいんでないの?と思うのは私だけ?

私だったら
「ダメだよー、お友達が遊んでるから後でにしようね」とか
「順番だからね」とか
「お友達と一緒に仲良く遊ぼうね」とか言うけど??

そうやって言われたら私だって
「○○君(息子さん)もういっぱい遊んだから、お友達にオモチャ渡そうね」とか言って気持ちよく渡せますわよ。

でもなんかムカついて、何も言えず呆然としてしまったわ。


でもこれって今日に始まったことでない。
しかも息子さんに限ったことでない。

今日だって私の横のママさんの子が遊んでたオモチャに、2歳くらいの子がいきなりやって来て奪おうとした。
すると母親がやってきて「ダメだよ。これはお友達のだよー」と言う。でもそんなこと2歳の子がわかるはずもなく、奪って遊ぶ。
ここまではよいのだ。

問題は母親の態度。
その母親は、困った顔して見てるだけなのだ。

フツー、「すいません」の一言くらいないのか?

私の横のママさんは「じゃ違うので遊ぼうねー」と言っていたが・・・。



子供だもの、仕方ないのはわかってるし
サロンのオモチャだから、ミンナの物だっていうのもわかってるけど、
でもなんか腑に落ちない。

ただ一言「すいません」とか言えばいいのに。
そうしたら「いや、いいんですよー」とかってなるのに。


これって求めすぎなのかしらん。
私がオバハンだから、そう思うだけか?


あーあ。なんだかなー。

PageTop

華麗なる一族

北国も夏めいて来ましたぜ。
息子さんもやっと半袖で散歩できるようになりましたぞ。
でも日焼け止めクリームは塗ってません。ベビーカーのホロを目一杯下ろしてるからであります。なので息子さんはお散歩なのに、景色は暗ーいホロのみです。えへ。


この週末に歩行器をゲットしやした。
いやー、本当は歩行器って足に悪いとか、宜しくない情報が流れていたのでどうかな?と思ってたんですが、ママ友の家で乗せてもらったら機嫌の良いったりゃーありゃしないのです。
最近抱っこに疲れ、体中湿布だらけの私には、なんともステキなアイテムに見えたわけです。

なのでベビーベッドを売りに行ったリサイクルショップで、迷わず購入しました。
ま、足さえベッタリ着けなければ、大丈夫であろう・・・・たぶん。

母の思惑通り、息子さんは歩行器に夢中。ふふ、これで放置プレイの時間が長くなれそうだぜぃ。



しかし週末、ムカつくことばかりでしたわよん。
誰にって、そりゃー旦那一族にですわよ。(そういや私も旦那一族か?)


久々にブラックな話を聞きたい方はどうぞ!↓


つづきを表示

PageTop
