シアワセビヨリ

旦那と息子と私の幸せな毎日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

疑惑の病院

昨日、息子さんは生後100日を迎えた。

100日ってことで、朝からビデオ撮ったり何だりしたかったんだけど、そうもいかなかった。

何故かというとうちの息子さん、風邪をひいてしまったのだ!


思えば月曜の夜から、鼻水がズーズー、咳コホコホってかんじだったのよねん。
火曜も治らず、昨日の朝方には旦那を起こして鼻水吸ったり熱計ったり大変だったのよねん。
(なので旦那とはフツーに仲直りしてしまったのだ。チッ。)


しかし先月、夫婦揃って風邪っぴきだった時は全然平気だったのに、なんで今頃風邪ひくんじゃー?

それはきっと日曜に、近所の赤ちゃん本舗にアンパンマンが来るというので、親バカ全開で行ったのが悪かったに違いない。
会場は親バカでごった返してたし、きっとそうに違いないのだ。

しかも風邪までひかせて行ったのに、そのアンパンマンさん、どうやら目の穴が小さいのか外が見えないらしく、息子さんを抱っこする時に係りのレディが
「小さい赤ちゃん!小さい赤ちゃん!」と、そっと耳打ちしていた。

おっとレディさんよ、何も小声で喋らなくても私ももう三十路、アンパンマンの中に誰かが入ってるくらい知ってるぜー。

そしてアンパンマンさんはやはり見えないらしいのか、息子さんが折れ曲がっていても(首が据わってないのだ)おかまいなし・・・・結局、

アンパン男に拉致される息子さん

というステキな写真しか撮れなかったのでした・・・・とほほん。



ま、そんなことはどうでもいいんだけど、昨日になっても全然治らず。
病院にさっさと連れて行けってかんじなんだけど、それがそうもいかないのだ。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

遊び色々

今日は息子さん、朝の5時からお目覚め。老人ですか?

おかげで2回も昼寝してくれて、母は楽だわー。(普段は1回)
その間にせっせと更新するぜ。


育児ブログのはずが、大して息子さんの成長を記録していないことに気付いた今日この頃。
こりゃいかんな。
なので今日は息子さんの遊びについて書いてみよう。


私が息子さんを遊ばせる手順としては

①メリーを見せて一人で放置ぷれい(?)
②太ももの上に対面になるように乗せて、歌を歌う。
③太ももの上に②と逆に座らせて、本を見せる
④そして抱っこ・・・・(遊びではないか)



うちの息子さんはメリーが大好きだ。
しかし近頃どうも飽きてきたっぽい気がする。
なのでプレイマットを注文してみた。

私が買ったのはタイニーラブのアクティビトットのサンガーデンってやつ。
ホントはトータルプレイグランドが欲しかったんだけど、アクティビトットにしてみた。(なんじゃそりゃ)

しかし息子さんはずーっとメリーに慣れているため、動かないおもちゃに困惑気味。
揺らしてあげると喜ぶんだけど、面倒くさいんで(!)マットに寝させてメリーを見せている私・・・・。
ごめんよ、息子さん。わたしゃ抱っこのせいで、とにかく体が疲れているのだよ・・・・。

マットに寝かせてメリーを持って来てあげると、メリーを見つけてすごく喜ぶ息子さん。
毎日何時間も見てるのに、何故飽きないんだろう。ふっしぎー。
ってことは飽きていたように見えたのは、なんなんだ?演技派男優ですかいな。

ま、プレイマットはそのうち遊ぶようになるであろう。いや、なってくれ。じゃないと1万円がもったいない・・・・・。


そしてそれに飽きてくると、いよいよ母の出番である。
先日買った、童謡歌の絵本というボタンを押すと歌が流れるやつを持って来て歌う。
そしてテキトーに替え歌をしてみる。たとえば

「○○くん ○○くん
 アゴがケツアゴね
 そうよ 父さんもケツアゴよー」 など

息子さんは言葉がわからんので喜んでいるが、他人が聞いたら引くであろう・・・・。


しかしそれもすぐ飽きて泣き出す。
なので今度は絵本を見せる。
「いないいないばぁ」って本を見せるんだけど、この頃になると、とにかく抱っこしてほしいらしく、大して興味を示さず・・・・。

そして仕方なく抱っこするの繰り返し。



でもなー、もっと息子さんが喜ぶ遊び方ってもんがあるような気がする。
外出すると気分転換になっていいみたいだけど、なにせ極寒の地なもんで、散歩はできないし・・・。
この間、「春の陽気でしょう」とお天気兄さんが言ってたので、タマゴ買いに近所まで一緒に連れてったら、風が冷たくてゼーゼー言ってた・・・・。
どこが春の陽気なんじゃー?ボケナスがー!


世のマミー達は、どんな風にして遊んでるんだろう。

みなさんはどんな遊びしてますかー?








PageTop

今日で3ヶ月

なかなか更新できんぞ!

なぜかと言うと、とうとう息子さんが抱っこ魔になったからよん。

最近まではホント、どちらかと言うと抱っこをせがんで泣くとかってあんまりなかったんだけど、どうしたことか、いきなり抱っこ星人になってしまったのだ・・・・。

しかし首も据わってない7キロの巨体で、しかも立ってタテ抱きを強要するうちの息子さん・・・・ご、拷問ですか?

おかげで私の体は、湿布だらけよん。
今日なんて湿布したまま風呂入っちゃったじゃないのよー。(ってみんな、こういうことない?)
膝なんて生まれたての小鹿のようにワナワナしとりますがな。


そんな息子さんも、今日で3ヶ月になった。
巷では3ヶ月を過ぎると一気に楽になります~的なことを言っているが、↑のこともあってか、私は今最高潮に大変だぞ。なんでだー?

でもま、アホのように笑う息子さんを見ると、大変なのはちっとも苦じゃないのよね~。
あぁ、私って実は尽くす女だったのねん。

まだ自分の手もじっと見つめてないし、
腹ばいも大嫌いらしく全然できなくなったけど
そのうちできるさ~と、意外にのん気に考えている。



ところで、↓の歌の話の続きになっちゃうけど、
どうやら息子さんはドラエモンが好きというよりか、手を持ってブンブン振りながら歌えば、実は何でもいいらしい。



手の振り付けがある歌で試したところ・・・・

●雨の慕情 
→ 雨雨降れ降れもっと降れ~ のところで大爆笑。

●ロード
→ あれは手話か?でもなぜかウケている。

●セーラー服を脱がさないで
→ エロになっては困るので、これは止めようと思ったがウケている。



などなど。
最近耳毛じいさんがご立腹で話題のあの歌も、モノマネして歌ってやると、笑っていた・・・・・。


男の子なのでヒーロー物がいいか?と考え

北斗の拳の歌を歌っていたら、息子さんは笑っていたが旦那に止められた。
まだ早かったー?



しかししかし
一個だけ絶対泣き出す歌がある。
それは

キン肉マンの歌よ。


なぜなのだ。同じヒーローではないか!

も、もしや母がウォーズマンの髪型にそっくりなのが原因なのか・・・・・。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。