シアワセビヨリ

旦那と息子と私の幸せな毎日



PageTop

リズムンムン

もうすぐ9ヶ月になる息子さん。

そろそろ生活リズムというものを、付けさせたほうがいいような気がするけど、全然できてない。


起きる時間は、だいたい6~8時の間くらいだけど
寝る時間はマチマチ。


というか、昨日も夜19時過ぎには寝て「しめしめ」と思ってたのに、8時過ぎには何故か起きてしまってニヤニヤ。

その後はそのまま寝るはずもなく、23時過ぎまで遊んでましたぜぃ。


なーんかこういうのばっかりなんだよな。


夜はともかく、昼寝も時間なんて決まってないし。
全く寝ない日もあるんですぜぃ。拷問ですか?
コレもある程度は決まった時間にしないとダメなんだよね・・・・。


乳も結構テキトー。
3時間くらいで飲ませるときもあれば、10時間くらい飲まなくてもいいときもあり。
早く乳離れさせたいんだけど、こんなんじゃムリっぽいぞ。

離乳食も時間なんてほとんど決まってないし。
夜は17時とか18時とかくらいにはあげれてるけど、朝の分が難しい。

夜は未だに2、3回は起きて添い乳してるし。
ホントに朝まで眠る日は来るのだろうか・・・・。


離乳食といえば、そろそろ3回食になるんだけど
「大人と一緒の時間に食べましょう」とか本に書いてあるけど、マジすか?ってかんじ。

今はバンボに座らせて食べさせてるけど、バンボもそろそろキッツイし、やはり大人と一緒に食卓テーブルで食べさせた方がいいんだよね?

ってことはまずイスを買わねばならん。いやーん。


でもさ、大人と一緒っていったって、結局先に食べさせなきゃダメなわけだよねー?
ってことは、自分の分が冷めるじゃねーか!?
それとも子が食べたら私、して子・・・と順番に食べるのか?

・・・・わ、わからん。




今月はお盆とかあったし
お盆終わったら骨折して実家に帰ってたりで
息子さんと二人きりで過ごす日が少なかった。

で、今週はずーっと二人きり。


かわゆいけど
かわゆいんだけど

すんげー疲れる!



昨日なんておんぶのし過ぎで肩がこり、そのせいか頭痛がひどくて大変だった。
しかも胃とかも痛いし。

なんか体力なさすぎ。こんなんじゃ二人目欲しいわとか言ってる場合じゃないよな。



みなさん、生活リズムとかどうっすか?
教えてプリーズ。





PageTop

足負傷

そういや生後8ヶ月のカテがないことに気付いたハニ子です。
(ももちくさんのパクリ!)


8ヶ月に入って、ここ最近から息子さんが異常に私に甘えてくる。
おぉ、やっとこさ私のことをママと認識できたか!ぐふふ。

特に「ンマンマンマ」言いながら貞子ずりばいで追いかけてくる息子さんに胸キュン(古い?)です。ぽ。
ま、他人から見たら、ただのホラーだろうが。


お座りはほとんど倒れなくなったので、お座りしてても放置できるようになった。
ずりばいからお座りもできるように。オムツを替えてる最中、座ろうとするので面倒になった。そろそろパンツ型??

パンツ型といえば、こないだ水遊びさせたときに「水遊びパンツ」のMをはかせたのだけど、小さいような気が?
と思ったので、前に買ってあったアンパンマンのパンツ型(これもM)をはかせたら、これも小さいような気が。
そういやパッケージには10キロまでって書いてあるぞ。こりゃー大変だ。パンツ型ではMはムリっぽい。

でも我が家にはメリーズとパンパースのMサイズがわんさかあるので、当分はテープ型でガマンしていただくことになろう。
そしてそのMも小さいかも?というのは気のせいということにしているのだ。むふ。


一生懸命自分で立とうとするが、ワナワナいって立てず。
ソファーとかにつかまらせてやると立てるけど、やはりワナワナいう。
ハイハイはしない。というかできなくてもいいので、立つんだ、息子さん!!


ウンチは1日2、3回。もう2ヶ月くらい前からしっかり固形なので、トイレに流せるようになった。
ニオイはまだすっぱいかんじ。大人みたいなニオイはなし。
(アイドルはウンチのニオイがいいにおいらしいが、本当か?)


そんなこんなで息子さんの8ヶ月が過ぎようとしてます。



全然関係ないのですが・・・・


 

つづきを表示

PageTop
